3.11 夢

もう一年が経つんですね。


僕は去年の今日14時46分には
大阪のライブハウスでリハーサルの真っ最中




「その瞬間」




を少し遅れて知った


でも未だに楽屋のTVで見た凄まじい光景と
回りに居たみんなの声にならない声は覚えてる


東京に戻って、

少しでも力になれれば、少しでもこの想いが伝わればと
チャリティーライブにも沢山出演したし、東北にも行った。



そんな中、僕は去年からずっと密かにやり続けてる事がある。




それは




コンビニやレストランにある募金箱を見つけたら必ず1円入れるというもの

決して大きな金額を入れるのではなく、募金箱がある度に必ず1円

居酒屋に行っても1円、スーパーに行っても1円

なければ入れない。
だけど、財布を出して探す

入れるか入れないかよりも意識出来るか出来ないかが大事な気がしてた


僕はそれをこの1年やり続け、




そして




「あの瞬間」




になってしまってる1年後に、この募金をみんなで出来ないかなと思った。


決して大きな力じゃないけど、日本人みんながこの気持ちを共有出来たら
それは凄い事になるんじゃないかなと夢見てる



この夢をみんなで見れる事を願って。


                            藤田大吾
2012年03月11日 18:33 | 独り言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

