帰って来て


名古屋、大阪とSIOさんとイケメンズと一緒に回って、その最中に起きた地震。


関東も大きな揺れで、帰って来たら本棚は倒れて、食器は割れてたり今まで経験した地震の中で一番大きかったんだと、実感した。


イケメンズは宮城出身で大変な中全力でライブをやって、僕とSIOさんも昨日はアンプラグドに急遽変更したり、、関西に居ても情報だけで胸が苦しくなってた。



一つ言いたいのは、こんな時にチェーンメールを送る人は何を考えてるんだ!
放射能の事も可能性があるかもしれないので削除しました。



今僕に出来る事は募金をする、電力を節約する、確かな情報の共有、
歌う事で何か出来ないか考える。
こんな事しか思いつかないけど、今はこれしかない。



チャリティーライブをやります。21日。
詳細は後ほど。



25日のライブも何かしらそういう形に出来たらいいな。
2011年03月13日 16:29 | 独り言

名古屋ー!


久しぶりにやって来ました名古屋!


バスに揺られ一人旅


バス快適だね。凄い寝れた。


名古屋に着いて早速きしめんを頂きました(^^)

20110310230618.jpg


ライブ自体は反省点もあったけど、ここから名古屋でのライブ活動をやっていく決意みたいなものが持てた。


よーしやるぞー!!


丸岡寛之さん、堀畑智裕さんありがとう!


イケメンズ、SIOさん今日も宜しくです(^^)

20110310230634.jpg

2011年03月11日 10:11 | 独り言

久しぶりの!


さぁ!明日からプチツアー♪


明日は名古屋、そして10日、11日は大阪!



名古屋でライブをするのは凄い久しぶりな感じがする。
ん〜ひつまぶしが食べたい(>_<)



11日は大阪D、12日はアフターパーティーと題してお届けします。
ポテキはみんなで呑みながらワイワイやりたいな〜
その場でリクエスト募ったりとか楽しそう(^^)




待ってますよー☆




ピース!
2011年03月09日 22:05 | 独り言


DrunK!初ライブ

明日が楽しみだ!!
2011年02月26日 01:12 | 独り言

毎日見るもの

20110217125902.jpg
我が家のトイレには゛みつを日捲りカレンダー゛があって



毎日捲っては本日の格言を頂いて、心もお腹もスッキリして出掛ける



今日もリハーサルなんだなあ
2011年02月17日 13:52 | 独り言

DrunK!リハーサル

20110215013522.jpg
かなり良い感じ!!



楽しみにしとってやー!!
2011年02月15日 01:36 | 独り言

人生


alutoが活動休止して約2ヶ月、色んな事がふりそそいでいる…

人生山あり谷ありなんだなぁ〜



あと、藤田大吾のメルマガはソニーから行かなくなるので、良かったら藤田大吾のホームページでまた新たに登録して貰えたら嬉しいです!

宜しくお願いします!!
2011年02月09日 22:55 | 独り言

豆!

20110203192936.jpg
今日は節分!!
2011年02月03日 19:31 | 独り言

ごっつぁんです

20110123132726.jpg
人生初ちゃんこを食べました!


尾上部屋のちゃんこ鍋を送って貰ったんだけど、
これがボリュームもあって美味かったー(^^)



これがずっと守ってる味なのかぁ



塩、カレー、コラーゲンがあって写真は塩☆



この季節、オススメ!!
2011年01月23日 13:56 | 独り言

走り出す!




DrunK!



ホームページで書いてる通りなんだけど、175RのKAZYAと新たなユニットを結成しました。



alutoが休止になって暫くは一人でやって行こうと思ってたし、KAZYAから話を貰ってから色々考えたりもしたんだけど、
今しか出来ない事だからKAZYAと一緒に出来る事を思い切り楽しもうと思いました。



お互いのグループが活動休止をして、たぶん同じ時期に音楽に対する同じような悩みや不安を抱えていたと思う。
そんな時だからこそ一緒に頑張る仲間が居て、新たな始まりを共に選べた事が嬉しかった。




これから何をやろう!とか、こうなってやろう!とか、全然無いんだけど、
走り出す気持ちだけは今誰にも負けてない気がする




そしてこれがalutoや175Rに繋がって行くんだと思うし、
藤田大吾としても成長して行くんだと思う



先ずは2月26日に会えるのを楽しみにしてます!!
2011年01月19日 12:28 | 独り言

2011


明けましておめでとう!!


twitterは流石に混雑して繋がらない…



今年はバリバリやるバイがテーマ



何気にライブもバリバリ決まっとるよ〜



名古屋、大阪、とツアーも決まったし



まだまだ色々計画中☆



そんな僕は家でゆっくり笑ってはいけないを見てるのであった…
2011年01月01日 00:21 | 独り言

よく居る所

20101228204343.jpg
最近、浅草に居る事が多い気がする


浅草ビューホテルでライブしたり、晩から晩まで呑んだり、今日は忘年会だし…



また肉だぁ〜(>_<)



でもこうやっていられるのも、人と出会えたからなんだなぁと人の繋がりにはいつも感謝してます。



この勢いで浅草で路上ライブやろうかなー
2010年12月28日 23:33 | 独り言

さぁ

20101227171419.jpg20101227171434.jpg20101227171446.jpg20101227173117.jpg

先ずは肉を食べて頑張るぞ!!



ということでalutoバンドのベース横さんと横さんのお友達の土屋さん、トミーさんと
関内にある「牛國」に行きました♪
ちなみに、この看板はタイルアーティストの土屋さん作


お二人共、6月、12月とライブに来て頂いてたので、色々と感想なんかを聞かせて貰いました☆




そして、肉が凄かった…




途中から呑み始めたマッコリも美味かったなぁ〜



思ったんだけど、僕のblogにはかなりの数の肉が登場してる気がする…


まぁ、パワーの源だし、健康診断はA判定だし、いいか(^^)




来年も頑張るぞ!!



写真はパフェwith横さんと
作品のライオンキングwith土屋さん

2010年12月27日 17:32 | 独り言

20101217


何から書けばいいのかずっと悩んでいた…


やっぱり、ありがとう


しかないね。。





5年という歳月は長いようで短く、僕にたくさんの影響を与えてくれた。


上京してからalutoを結成した当初は、とにかく自分の歌を歌う事ばかり考えてた気がする。。
大きな荷物を抱えて路上ライブに行っていたのも、出れるライブにはとにかく出てたのも、最初は自分の為だったと思う。


それが歌自身がだんだんと生き物のように誰かの元に寄り添ったり、何かしらの力になってたり、、
ライブに来てくれるみんなの言葉や、CDを聞いてくれてのBBSの書き込みなんかを見て、
僕にとっての音楽のあり方がこの5年間で変わっていった。


本当の音楽の力を知った気がする


だから17日は全然違う気持ちで歌えたし、みんなが居たから歌えたと思う。




僕の5年間の想いは全部ステージで出し切った




そして、ここからがスタート

またalutoという場所に戻って来る為の新たなスタート


これからの藤田大吾の歌を温かく見守って貰えたら嬉しいです。


本当にありがとう!!
そして、これからも宜しく!!



デッカイ…ピース!!!
2010年12月22日 15:33 | 独り言

ただいま募集中


ワンマンライブのリクエストもそうなんだけど


アルラジも最終回に向けて動き出してます!


そこで、もう一度見たいアルラジの思い出場面を募集中!!


個人的に僕は「アルマネさんの夏」をもう一度見たい(>_<)


メール、BBS、Twitterまでどんどん送って下さいー♪
2010年11月30日 11:48 | 独り言

一夜明け。。


みんな、BBSもTwitterにもメッセージありがとう


嬉しかった


こんな時に思い出すのはやっぱり、alutoで歌って回った色々な場所の景色や匂い、スタジオやライブ会場で出会った人や、会いに来てくれたみんなの笑顔なんだよ

この5年間、良いことも悪いことも、その全てが自分の中で生きていて、みんなが居てくれたから頑張れたんだと思う。


正直、CDも作りたかったし、ライブもたくさんやりたかった…
ただ、考えて考えて考え抜いた末、こういう結果になってしまった事を一緒に受け止めてほしいなと思う。




応援してくれてるみんなにはありがとうの気持ちしかないし、ここで別れを言う気持ちはさらさらない!!



今まで歩いて来た道には感謝を、これから歩いて行く道には夢を持って歩いて行こうと思う!!




活動休止となる最後のライブ
力一杯のピースを見せたいし、見せてくれぇぇ(^^)


宜しく!!!
2010年11月20日 22:01 | 独り言

またまたおめでとう!!

20101106220500.jpg
本日、またまた友達の結婚式なう。。


僕らのホームページをデザインしてくれてる、我が親友
ナインキューブ君!!


二曲歌わせて貰ったんだけど、やっぱり泣いてしまった…
泣きそうになかったナインが号キューブして、、うぅ。。


素敵な結婚式に感動


いつまでもお幸せに!!


そして、タイミングを逃してしまったが、めでたいと言えば…


ほのかちゃん誕生日おめでとう!!!


ピース☆
2010年11月06日 22:12 | 独り言

展示会

20101102013127.jpg20101102013140.jpg
175RのKAZYAとmeanの展示会に行ってきました!


スタッフのみんなとは五文字の糸が出るあたりから繋がってて、今もたまに呑んだり呑まれたりしてる。。


今回はマリーンルック☆


春が楽しみだな(^^)
2010年11月02日 01:47 | 独り言

京都なう。

20101031014318.jpg
ヤバいヤバい。
もう10月が終わってしまう。
載せたい出来事を順を追って…



先週の22日は京都なうでした。


専門学校時代の同級生のシンスケが結婚!


めちゃくちゃ幸せそうな二人に力を貰ったんだけど、もう一つ頂いたものが、、、






二次会のクイズで一等を当てちゃいました!!!!






いつも二次会は当たらないものだと思って参加するんだけど、人生で初の一等!
クイズの内容は二人が初めて出会った場所とか初めてデートしたお店とか…



全部勘でやったら10問中9問正解



わし、京都時代のことはなーんも知らんよ。。



いやいや、わし凄い



シンスケ、キミちゃん
末永くお幸せにー!!



そしてありがとう(笑)



ピース!!
2010年10月31日 02:03 | 独り言

群馬なう。

20101019183217.jpg20101019183230.jpg20101019183242.jpg
一昨日は群馬にあるHARB'Sというハンバーガー屋さんに行っておりました!!



着いてすぐ、僕がblogに書いていた゛男の欲望が詰まったアボカドバーガー゛をそっと出してくれる心優しいオーナーの陽一さんを始め、スタッフの方も心温かい人達ばかり


勿論ハンバーガーは絶品☆


歌も歌わせて貰ったんだけど、みんなで呑みながら夜通し歌ってました(*_*)


そして翌日、二日酔いのまま食べたベーコンエッグバーガーは男のロマンが香っていた…


陽一さん、先生、昭さん、ありがとうございました!!


また行きたい!!


ピース!!
2010年10月19日 18:35 | 独り言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

