ライブ日記その25

11月26日渋谷PLAGのライブ日記です。このハコは初めて唄わせてもらいましたがキレイだしすごく唄いやすかったです!
ただ、ビックリしたのが楽屋が別の会社の事務所だったことです。夕方以降はPLAGの上にある事務所が無人になるらしく、そこを楽屋として使っていているのですが中には事務机やロッカーなんとテレビまで!その日の出演時間は遅めだったのでテレビ君には大変お世話になりました。
そして出演時間になり、いざステージへと思ったらここでもビックリ!ステージ袖から出演するには、楽器や器材を持ったまま一度外に出て、渋谷の人並みに揉まれビルの反対側に回りそこから直通エレベーターに乗って出演するというなかなか他ではない出演方法にもやられました…
今回の対バンにはバンドさんが多く久しぶりにバンドならではの熱さを感じながらのライブでした!いつかはバンドでやりたいものです。。

2004年12月12日 16:29 | 独り言

ライブ日記その24

11月21日渋谷多作のライブ日記です。久しぶりの多作でのライブ!このハコはアカペラグループがよく出演されているのですが、やはりこの日もペンギンフィッシュさんというアカペラグループの方達とご一緒でした。ハモる事がなすの浅漬けより苦手な僕にとって、声だけで見せるステージというのは学ぶべきとこ所満載でした!
さてさて今回の大吾ライブは、キーボードを貸して頂けるという事でワンマンライブ以来のピアノ唄に挑戦!とは言っても、弾くのはほのかちゃん。久しぶりにギターを置いて体一杯唄う事もでき、とても満足のいくライブになりました。。。

2004年12月04日 05:04 | 独り言

ライブ日記その23

11月8日は渋谷のスプーマ!告知してあった通り、今回から素敵なミュージシャンをゲストに迎え、なおかつお笑い芸人さんにMCをお願いしたイベント!『泣き笑え 泣き唄え』を行いました!!記念すべき第一回目のゲストは佐藤ひろこさん。スプーマさんからの紹介で出演してもらいましたが、綺麗な見た目とは少しギャップのある堂々としたギターの弾き語り。深夜のドラマ(毎週金曜日放送中)のエンディングにもなっていて、いい唄を聞かせてくれました!先週見たらPVが流れてましたよ〜
そして、MCをお願いしたのは(株)浅井企画さんからやって来た、チョイチャック!掲示板にも載ってた「チョイチョイ」というのは彼らのネタからきております。親指と人差し指を駆使して…「チョイチョイ!」これは生で見てほしいものです。
さて藤田大吾はと言いますと、毎月一曲新しい唄をみなさんにお届けしようと月一新曲のコーナーを始めました!今回の新曲は「ハリボテ積み木」という曲。自分のダメな所を見つめ直そうじゃないかという唄で、かなりしっとりてした曲に仕上がりました!
…っと、内容も盛り沢山。来てくれたみなさんの温かい笑顔のお陰もありすごく楽しい一日でした。次回もみんなで楽しみましょう(^-^)

2004年11月19日 23:17 | 独り言

ライブ日記その22

毎度遅くなっております。10月30日のライブ日記です。今回はCRANGI!代官山と恵比寿の中程にあるこのお店、ハロウィンパーティーという事で初めて出演させてもらいました。実は現店長の木村君とは東京に出て来てからの付き合いで、管理人ともや君と共に昔はよく3人で飲み歩いてたもんです…ナドナドそんな事情もあり、とても温かく向かい入れてくれてやりやすい所でした! ただライブのほうはガタガタ。途中からギターの音が割れたり、それに動揺してテンパってしまったり…くそ〜でもなんとか唄いきりました。
そして!前にも言ったけどこの日はハロウィン!ライブ自体は23時位に終わったたんだけど、その後ずっとお店で飲みっぱなし。24時を過ぎたあたりから第二部のショーが始まり、ダンスや唄、もちろん仮装も。クランジの木村君はなぜかミニスカポリス…酔っ払った僕は飛び入りでそのミニスカポリスと大合唱!
最近掲示板でよく酔っ払ってますが、この日も楽しく酔えました。。最後になりましたがコジマさん!お疲れさまでした!!

03:16 | 独り言

好きなもの

僕はマンガが好きだ。そしてマンガ喫茶が好きだ。そこでバイトをしたことがあるくらい好きだ。
今日マンガ喫茶に行った。ジュース片手にマンガを読みながらたまに背伸びをする、マンガの世界に入りこみ胸を熱くさせ、あたかも自分の出来事の様に感動してしまう。そんな時間がすごく好き、だからマンガが好きなんです…
2004年10月30日 04:45 | 独り言

あー

雨、飴、編め、あめぇ〜!!今日も唄えない… もう言いたい事は何もございません。。あっ!一つだけ、ほのかちゃん誕生日おめでとう(>_<)
2004年10月26日 21:19 | 独り言

ん〜

新潟の地震。大丈夫でしょうか?東京も結構揺れましたが、ニュースで見る限り凄く大変な事になってますね…余震もまだ続いてる中、ケガをした人や命を落とした人も居る。住んでる場所が少し違うだけで僕はいつもと変わらない生活をして、こんな独り言を書いてる訳で、もうテレビの中の出来事になってしまってる訳で…何が言いたいのか分かんなくなって来た。ごめんなさいm(__)m
2004年10月25日 02:01 | 独り言

なんだごりゃ〜

あ〜今日も雨らしい…あ〜あ〜なんなんだー!なんだごりゃ〜(>_<)3週連続というのはありえん!!雨男確定。。ワンマンも雨だったし(;_;)
しかしながら嬉しいお知らせも!今度テレビに出ますよ〜僕の大好きな下北沢の街を案内したり、路上ライブをしたりと盛りだくさん。撮影も楽しいスタッフさんといろんな所を歩けて楽しかったー!(その日はスタッフさんの中に晴れ男さんがいらっしゃって雲一つない青空でした…くっ。)詳しい日時はメディア情報にのせておくのでチェックしてみて下さいませ。。
2004年10月19日 05:03 | 独り言

雨、続きますね〜ワンマンも雨だったし、今日の路上ライブも雨で中止だったし(;_;)これから雨の日が終わる度、季節は夏から秋、冬へと身支度を初めて行きますね。僕は冬生まれだから?これからの季節の方がちょっとだけ好きなんです…紅葉、初雪、四季という繊細な移り変わりは僕らの心を色とりどりに育んでくれてるんだな〜と、ふと感じやした。。。
2004年10月13日 04:41 | 独り言

ライブ日記その21 続きの続き

しかしながらそんな僕を陰ながら支えてくれた、バイオリンの佐藤帆乃佳ちゃん、チェロの島津由美ちゃん、ともや、まっちゃん、中澤さん、佐久間さん、たかこさん、東京ビジュアルアーツのみなさん、ケイスケ君、五十嵐さん、犬飼さん、かおるP、渋谷7thfloorのみなさん、メーアーのみなさん、多作のみなさん、来てくれたみんな、来れなかったみんな、これを見てるあなたへ…
本当にありがとう。
2004年10月07日 02:43 | 独り言

ライブ日記その21 の続き

曲順は…
1、汚れた僕と汚れたキッチン
2、「花びらの行方」
3、「気持ち」
4、足りないもの
5、雨のち曇のち晴れ
6、ふたり(ピアノバージョン)
7、オレンジ(バイオリン登場)
8、道(チェロ登場)
9、雨音
10、涙の音
11、もっと
12、三日月
13、五文字の糸
14、今日の唄(ギリギリアンコール)
こんな感じで唄いました!一つ一つ状況を説明したいのですが、正直覚えておりません…役立たずでごめんなさいm(__)m
02:42 | 独り言

ライブ日記その21

遅くなりましたが、初ワンマン『心灯』無事に終わりました〜!まず一言、すげー緊張したぁぁ(>_<)もう訳分かんなくなりそうでした…自分じゃないみたい。。でもたくさんのお客さんに囲まれて楽しく唄えました!前半は僕一人の弾き語りで新曲なども唄い、中盤には日頃披露出来ないピアノと唄で演奏したり(ピアノはほのかちゃん)、後半はチェロとバイオリンとの競演などなど自分なりに精一杯のステージをお見せ出来たとおもいます☆
02:42 | 独り言

よかった…

実は最近まで僕の愛用ギター(BBSにも書いてた)を修理に出しておりました。原因は友達の誕生日会に呼ばれて深夜の公園で酔っぱらいながら唄っていた所、盛り上がり過ぎてしまった僕はギターをパーカッション代わりに叩いていた…あれっ、なんかおかしいぞと思ったら、なんと!ギターに亀裂がっ!!酔いは一気に冷めて、涙が出そうになりながらも、翌日、急いで知り合いの修理屋さんへ。「思ったよりもひどい」と言われたものの、『心灯』までには何とか間に合いました〜\(^O^)/ 宮田さんありがとう!明日のライブもコイツと一緒だ☆
2004年10月03日 01:35 | 独り言

野外♪

ライブと言えば!18日に管理人ともやくんと花礼組の野外ライブに行ってきました!ライブが始まった瞬間、一番最初に思った感想が"伊江島っぽい"だった。管理人ともやくんも伊江島ライブに来てくれてたので気持ちは一緒。ビール片手に緩めのビートに酔いしれました(*_*)野外ライブはいいもんだ!また伊江島行きたいな〜
2004年09月25日 00:14 | 独り言

野音♪

スペースシャワーTV主催の『SWEET LOVE SHOWER 2004』というイベントを見に日比谷野外音楽堂に行って来ました!"YUKI"、"Char"、"アジカン"等々そうそうたる出演者の演奏を、心地よい暑さの中周りが暗くなるまで楽しむ事が出来ました(>_<)最近、大きなライブを見ると自分を重ねようとしてしまう…一歩一歩確実に行かなくちゃ!みなさん、これからも宜しくお願いしますm(__)mそして近藤さん、お忙しい中ありがとうございました!!
2004年09月24日 16:36 | 独り言

取れました!

僕のホームページにちょくちょく登場する"ホームページ管理人ともや" 君。掲示板にもあったように免許合宿中だったのですが、見事に車の免許を取得しました〜!そしてまだ取って一日という運転テクを早速披露してもらいましたが、さすがに安全運転!後ろが少し渋滞気味だったような気もしましたが…おめでとう☆
2004年09月20日 05:05 | 独り言

偶然にも

昨日は火曜日。いつものように下北沢の駅前で唄っていたのですが、ふと前を横切るカメラ等の機材に目が行き、ざわついた雰囲気に耳を傾けてると僕の向こう隣でドラマのロケが!残念な事にロケのお邪魔になるらしく22時でライブ終了となりました。オレの方が4年も前にやってるのに〜と思いながら、ちゃっかり主演の坂口憲二さんと篠原涼子さんにCDを渡してしまったミーハーな大吾でした(^^;)
2004年09月15日 19:11 | 独り言

EXILE

EXILEのライブを招待して頂き見に行きました!なんか、演劇仕立てのライブでメンバーの人たちが空飛んでた〜楽しかったです!この場んお借りして、メーアーのみなさんありがとうございました。そして、圭さん頑張って下さい♪
2004年09月12日 03:10 | 独り言

昨日の路上

風が強かった〜!雨は降らなかったけど、かぜ、風、たまにゴミ!チラシも飛べば、唄も飛ばされ…久しぶりに大変な下北路上ライブでした!そう言えば、台風一過で心配してた実家は無事だったみたい。良かった〜
2004年09月08日 05:09 | 独り言

ライブ日記その20

昨日のスプーマライブのゲストはyukky!彼女は沖縄、伊江島ライブの時の酔っぱらっい大吾を知る数少ない一人でもあり、7thfloor仲間でもあります。小さな体からは想像出来ない聞きごたえのある声、そしてそんな素敵な声にまっちしたグルービーな演奏陣に僕はやられっぱなしでした…来月のスプーマライブは残念ながらお休みですが、11月のスプーマは楽しい事を考えてるのでお楽しみに☆
2004年09月07日 05:30 | 独り言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

