わらしべ偉人伝

20090823020457.jpg
マイケルジョーダンは僕も好きです。
2009年08月23日 01:55 | 独り言

許してガリレオ

20090823020202.jpg
この人は凄まじい経験をされています。。
01:51 | 独り言

板谷バカ三代

20090823015820.jpg著者:ゲッツ板谷

板谷家内の本当の話らしい。。
とにかく笑えます。。
01:47 | 独り言

キッチン

20090823015617.jpg
著者:吉本ばなな


友達の本なんですが、、借りパクしております。。
01:44 | 独り言

2階でブタは飼うな!

20090823014212.jpg
著者:のり・たまみ(夫婦ユニット名)

世界に実在するおかしな法律をまとめた本

例えば…

美容師と理容師が一緒に仕事をしてはいけない(日本)

同性愛は死刑(イスラム諸国)

熊をレスリング用に訓練してはいけません(アメリカ)


…などなど

驚きの連続です
01:35 | 独り言

カクテルブック

20090823013938.jpg
監修:若松誠志


カフェでバイトしてた頃
こんなん読んで研究してました。。
01:28 | 独り言

にんげんだもの

20090823013423.jpg
著者:相田みつを

一番好きな言葉は
「夢はでっかく根はふかく」
01:23 | 独り言

死神の精度

20090823012151.jpg
著者:伊坂幸太郎

クールな死神が色々な時代に色々な人達の死を見届ける短編集

死神は音楽が好きらしい…

最後は話が繋がったりと気が抜けません
01:18 | 独り言

まだまだ続きます

20090823012115.jpg
昔から中原中也が好き


一番好きな詩は
「汚れっちまった悲しみに」
01:12 | 独り言

火星人

20090823005520.jpg
僕は火星人

細木数子さん、信じてます。。
01:06 | 独り言

バイブル

20090823005502.jpg
これは男のバイブルです。。

永ちゃん、最高です!
01:02 | 独り言

ビート・キッズ

20090823005431.jpg
著者:風野 潮

自分の少年時代からバンドを始めるまでを重ねさせてくれる一冊
00:46 | 独り言

しかし!

20090823005202.jpg
裏で一度失敗しております。。
00:40 | 独り言

そして

20090823005056.jpg
サイン頂きました。。
00:38 | 独り言

久しぶり!藤田大吾のいいから黙ってこれを読め〜!!

20090823004141.jpg
懐かしのコーナーがやって参りました!

今回は僕の好きな文庫本をご紹介したいと思います。

ご存知リリー・フランキーさんが描く感動かつ脱力の名言集


「誰も知らない名言集」


内容は書きません。。


だって時間が無いんだもん。。
00:36 | 独り言

あ〜


いよいよ日付が変わってしまいました。。


なんか変なプレッシャーを感じております


なんだろ?

この感じ?


初めて路上で歌った時の様な…


あれ!
ほのかちゃんはもう書いてるぞ!!
00:26 | 独り言

記録に挑戦


アルラジで発表してましたが
明日、blogを更新しまくります!

なにとぞ見守って頂けますよう、宜しくお願い致しますm(__)m
2009年08月22日 21:08 | 独り言

no-title

先日、祖母が亡くなりました



僕の記憶の片隅に居るおばあちゃんは
色白で旅行好き、どこか上品な雰囲気のある
そんなおばあちゃん。



小学生の頃は母親と住んでいたから
父方のおばあちゃんに会いに行く事もあまりなく
中高生の思春期の頃なんかは、もっと会いに行ってなかったと思う
18歳で上京してから地元の小倉に帰る事も出来ず、
CDを出してやっと小倉に帰れたと思ったら
おばあちゃんは病院のベットの上だった。


四年位前
『君の声』がNHKのラジオ番組でよく流れていた時、
おばあちゃんはいつも番組を聞いてくれてて「番組に合ってて凄く好き」と言ってくれてた
今思えば、音楽をやっている僕とおばあちゃんとの唯一の繋がりが
ラジオから流れる『君の声』だったのかもしれない

もっと一緒に居れば、もっと色々な話をしてれば、もっと早くライブを見せられれば、、
そんな事を考えると本当に悔しい。。

当たり前だけど、後悔というヤツは後ろからしかやって来ない
後悔なんてしたくないと歌っているけど、実際至る所に転がっていて
僕の中を掻き回していく
おばあちゃんの誕生日も、好きな食べ物も、好きな色も何も知らなかった事
全部が僕の中を掻き回していく


おばあちゃんごめんね
そんな簡単な事も、もう伝えられない


頭では人が死んで行く事は当たり前で、覚悟も出来てたつもりだったけど
涙が止まらなかった。。


そして僕はまた東京に戻って来た


これから何を感じて、何を残して、どう生きて行くか
その答えは自分にしか出せない

僕の記憶の片隅に居るおばあちゃん
大事にしていきたいと思う
2009年08月21日 23:08 | 独り言

DJ SINJI

20090729224209.jpg20090730005708.jpg
写真だけ見ると意味解りませんが、、

二年前に
東京FMサウンドインマイライフ
でご一緒させて頂いたシンジさん


がやっているバンド
「TRASH QUEEN」
のライブに行ってきました!

アニソマニア
というアニメソングのカバーアルバムのリリースイベント
ちなみにTRASH QUEENは二曲目に入ってる
超能力少年(バビル二世)
をカバー


見た目はKISSか聖飢魔U
曲は打ち込みロック
MCがまた良い声だし面白い!!


今度泣き笑え泣き唄えにお呼びしたいっす!!


SINJIさんお疲れさまでした!!
2009年08月08日 00:33 | 独り言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

